私の心は爆発寸前 〜もうとっくにキャパは超えてます〜

私の境遇って普通なのかな?なりふりかまってられないので愚痴らせて下さい

ついに離婚

私が母と大もめして、家出したことをきっかけに、父は母との関係を見直そうとした。しかし、それは時すでに遅しだった。もう完全に母の気持ちが離れてしまっていたからだ。父が歩み寄ろうとしても、母はそれを受け入れなかった。あの父がそこまでするとは思…

家出騒動終了

家出騒動は、中学時代の教師が、突然亡くなったことにより、終わりを告げた。私もひどく落ち込んだし、こうやって人と突然別れがくるということを実感して、このまま家出しているのはダメだなと思い、家に戻った。先生が亡くなったことは、とても悲しかった…

母とのいざこざ

親が不仲であり、常にピリピリイライラした家庭環境で育った私は、子どもの頃からどこか満たされない部分があった。母とは、打倒父のような絆があるように見えていたが、実際はそうではなかった。割と自分は、いつ死んでもいいと思っていたし、自分が出来の…

母の病気

私が高校2年の時、母が突然の激痛を訴え、病院に救急でかかった。今まで見たことのないほどの苦しみようだったため、びっくりはしたが、不思議と死んでしまうんじゃないかとは思わなかった。尿管結石だった。父も仕事を途中で切り上げて帰ってきた。その日の…

私には7歳年が離れた妹がいる。私が1年生の時に生まれて、ずった欲しくて欲しくてたまらなかった妹ができて、とっても嬉しかった。赤ちゃんの頃は、本当に可愛くて、小学校の友達よりも、早く妹のお世話がしたくて、友達と遊ぶ約束もせず、ずっと家で妹の面…

心の変化

私は、幼少期からずっと両親の不仲がつらくて、しんどくて、 母が泣いているのをみたくなかったし、助けてあげたいなと思っていた。高校生くらいになって、母が父のいろんな愚痴を私に言ってくれるようになって、最初は嬉しかったが、だんだん、またか、、、…

私の心

両親がしょっちゅう喧嘩をしていて、離婚だの、浮気だの、言ってる中で育った私は、一見普通に育ったと思う。特に外では、至って普通に見えたと思う。学校でも問題は起こさず、いたって真面目に過ごしていた。グレることもなく、普通に過ごした。でもどこか…

父の浮気

チロちゃんのアホみたいなエピソードから、自分の両親のことになり、少しトーンが下がっちゃったのだが、私は至って元気!!!!ただ、親のせいで大人になっても苦しい思いをしたり、悲しい思いをすることも多いから、同じ境遇の方がいないかなー。共感して…

母と私

母は、私から見ると、とても良いお母さんに思えているときもあった。お料理もそこそこ上手だし、裁縫はとても上手。専業主婦として一生懸命家族のために頑張ってくれていると思っていた。だけど父は、事あるごとに母を怒鳴りつけていたシャッターが空いてな…

父と私

父は、割と幼少期から優秀だったようで、頭が悪くてできない私の気持ちが全くわからなかったようだ。小さい頃、可愛がってくれた記憶もあるが、やはり辛かった記憶のほうが残る。私は、早生まれということもあって、なにをしてもそつなくこなすことができな…

父と母

今まで、夫になったチロちゃんの、ポンコツエピソードをメインにブログを書いてきたが、それだけでは、ブログのタイトルにある、「私の心は爆発寸前」という言葉がピンとこないと思う。この後、私的には、少しずつヘビーになっていく、と思っている。以前の…

そして結婚

数々のポンコツエピソードを経て、paaakoとチロちゃんは結婚した笑明らかに私のタイプではないのだが笑それでもチロちゃんには良いところもたくさんあって。人のことをバカにしないところ私はチロちゃんのことをバカにしまくっているけど、チロちゃんは、消…

ポンコツサプライズ

とにかくチロちゃんと付き合っている中で、なんでこの人はこんなにポンコツなんだろうと思うことが多々あった。そんなチロちゃんだから、イベントでもズレてるなーって思うことがたくさんあった。私の誕生日に、チロ「サプライズずくしの誕生日にするね!!…

ポンコツエピソード3

チロちゃんとウィンドウショッピングをしているときチロ「時計が欲しいんだよねー!」私「いつも色々欲しいって言うけど結局何も買わないじゃーん。」チロ「良いものを吟味してるんだよー!これだーっていうのがあったら買うよー!あ!!」チロちゃん何か気…

ポンコツエピソード2

チロちゃんとデートの時、買い物に行ったある冬の出来事私のお気に入りの洋服屋さんで、マフラーをみていた私「このピンクのマフラー可愛いー!!」店員「こちらかわいいですよねー!ラビットファーなんですよー!!」なにか言いたげなチロちゃん店を出るチ…

ポンコツエピソード1

チロちゃんとお付き合いしているなかで、私の記憶が薄れない、なかなか忘れないポンコツエピソードがある。一つ目は、一緒にホテルのビュッフェに行った時のこと私「わーおいしそう!!何から食べるか迷っちゃうね!!」チロ「全制覇したいなー!!ん?これ…

赤の他人

お付き合いが始まって、6ヶ月くらいの時に、ドラマか漫画で、腎臓の移植をしなければいけない子と、お金が欲しくて移植に協力しようとする子がいるみたいな内容のものがあって。その話をチロちゃんにした時に、チロ「移植しなくちゃいけないとか、臓器を提供…

ホワイトデーの話

前回のブログで、バレンタインの時の話をしたが、ホワイトデーでもぇぇええーーーな話があったチロちゃんは、今までの過去のお付き合いの中で、あまりプレゼントにお金をかけないタイプだったらしく、誕生日とか、クリスマスとか、どんなものを買えばいいの…

バレンタインの話

チロちゃんとはじめてのバレンタインの時の話。ちょっと前のことになるけど、付き合って5ヶ月記念日も近かったことから、とても気合いを入れて作った。なんと、チョコバナナマフィンチョコチップクッキーチョコチクロワッサン生チョコチョコマドレーヌと5ヶ…

浮気の話

ちょっと前の記事で、門限守らないだけで鬼電と毒メールくる世間体をめちゃ気にする独裁者の父の話をしたが、うちの父は浮気もしまくりだったようで、それも原因で、母と夫婦関係が破綻していました。親の不仲は、私にとって幼少期からかなりの心の傷になっ…

1年記念日 ペアリングの失言

チロちゃんとお付き合いを始めて1年経った。恋人らしく、ペアリングでも買いに行こうかーなんて話が出て、でも私もチロちゃんもなにに対しても妥協したくないというか、めちゃめちゃこだわりたいタイプだから、ジュエリーショップをあちこちまわったたまたま…

ケチな男

晴れてお付き合いすることになったが、このチロル包み紙コレクターは、付き合っていくうちにとんでもないポンコツ男だということを知っていく※このブログではこの先チロちゃんと呼びます付き合って何ヶ月か経った頃、チロちゃんは研究を頑張っていて、私は学…

お付き合い

大学3年生の時に、お友達の紹介で今の旦那と付き合うことになったいわゆる合コンというやつだ笑その時の印象はノリが良くてテンションが高いおこめみたいな顔したお兄さんだなーというかんじだったラーメンが好きという共通の趣味と、ウィルコムをお互い持っ…

使いこなせてないんだが

美味しい食べ物の記録、かつできたらいろんな人に知ってもらえたらと思ってブログを始めたけど、なぜか二つのブログに分かれてる笑はてなブログ使いこなせてない笑笑せっかくわかれてるしこちらは日常やら子育てブログでも書こうかな笑笑私はアラサーの専業…