私の心は爆発寸前 〜もうとっくにキャパは超えてます〜

私の境遇って普通なのかな?なりふりかまってられないので愚痴らせて下さい

赤の他人

お付き合いが始まって、

6ヶ月くらいの時に、

ドラマか漫画で、

腎臓の移植をしなければいけない子と、

お金が欲しくて移植に協力しようとする子

がいる

みたいな内容のものがあって。

その話をチロちゃんにした時に、

チロ「移植しなくちゃいけないとか、臓器を提供する側も、される側も大きな決断だよねー。俺はそんな簡単に決断できないわー。」

私「そう!?私もしチロちゃんが腎臓移植しなきゃ生きれないってなったら腎臓一つあげるよ!?」

チロ「ぇえええー!!そんな簡単に決断していいの!?自分の体の一部の大事な臓器をだよ!?まだ付き合ってまもないのに決断できるの!?

ごめん俺は無理だわ、、」

私「えー、、ひどい、、そんなハッキリ言わなくても、、」

チロ「だって赤の他人にだよ!?自分の大事な臓器一つなくしたら日常生活に支障きたすかもしれないじゃん。」

私「そうかもしれないけどそんな言い方しなくてもよくない?言えばいうほど失言だよ。」

チロ「そっかー。まあ付き合ってくうちに臓器あげても良いって気持ちになるかもだしね!」

私「・・・。」


この男は本当に相手の気持ちを考えないよな

ってゆーエピソード笑


たしかに付き合ってまもなくて、

私の臓器あげてもいいという意見もちょっと気持ちが重すぎるかもしれないけど、、笑

チロちゃんよ、仮にも好きで付き合ってる彼女に無理だとか赤の他人だとかとかはひどすぎるだろうよ、、

悪気なく相手を傷つけるからたちが悪いわー。

臓器あげる優しさを持ってくれとは言わないよ!

もう少し彼女に思いやりを持った言葉をかけてほしいってことよ!!!


ちなみに、

チロちゃんが新入社員になり

ちょっとしたことでケンカしているときに、

チロ「paaakoと同じこと言われた。

研修で、会社の同期(女)に、

あなたは悪気なく無意識に相手を傷つけてるって。」


それみろと思った笑笑

私だけが思ってるんじゃないと証明されて嬉しくなった笑

同期さん、ありがとう!!!