私の心は爆発寸前 〜もうとっくにキャパは超えてます〜

私の境遇って普通なのかな?なりふりかまってられないので愚痴らせて下さい

家出騒動終了

家出騒動は、
中学時代の教師が、
突然亡くなったことにより、
終わりを告げた。

私もひどく落ち込んだし、
こうやって人と突然別れがくるということを実感して、
このまま家出しているのはダメだなと思い、
家に戻った。

先生が亡くなったことは、
とても悲しかったけど、
先生が、
家に戻りなさいって言ってくれたんだと、
私は先生に感謝している。

それからしばらくはぎこちなかったが、
少しずつずつ日常に戻っていった。

もちろん、
父と母の関係も、
その場しのぎだったので、
ボロがではじめる。

父が帰ってくる時間になると、
母が妹の部屋にこもり、
妹はリビングでテレビを見たりしていた。

父がその態度にぶちぎれて、喧嘩が勃発した。
妹が、
ママが部屋にこもっちゃって寂しい
と、父に連絡したようで、
父が、
娘にどんな思いをさせてるんだ
とブチ切れた。

母もいけないが、
父との関係がそうさせているんだから、
妹に寂しい思いを、させてるのは二人の責任だと思うが。

私は自分のことでいっぱいいっぱいで、
妹の悲しさや寂しさには気付いてあげることができなかった。

私が母に、
もう離婚していいよ
なんて言ってなかったら、
まだ家族でいられたのかな?
でも母はもう限界だったし、
もしかしたら母が精神病んでおかしくなっていたかもしれない。
夫婦の関係を修復するためのカウンセリングとかもあるようだし、
他にもどうにかなる方法はあったんじゃないかな、、 



今更後悔したってもう遅いんだけど。
いくつになっても、
親が離婚したって事実は、悲しくてつらい。