私の心は爆発寸前 〜もうとっくにキャパは超えてます〜

私の境遇って普通なのかな?なりふりかまってられないので愚痴らせて下さい

ホワイトデーの話

前回のブログで、
バレンタインの時の話をしたが、
ホワイトデーでも
ぇぇええーーー
な話があった

チロちゃんは、
今までの過去のお付き合いの中で、
あまりプレゼントにお金をかけないタイプだったらしく、
誕生日とか、クリスマスとか、
どんなものを買えばいいのかわからない
と言われたことがあった。

なので、付き合っていく中で、なんとなく加減を調節しながら誘導してあげる必要があった

ホワイトデーの少し前の時
デート中にイッツデモの前を通った
800円のお菓子入りのくまの巾着が売っていたので、
私「わーかわいい!ホワイトデーにいいかもー!!なーんてっ」
チラッとチロちゃんを見ると
チロ「え!!ホワイトデー、こんなんでいいの!?」
私「えー!なにくれるのかなー!楽しみ!!」

!!!!
今までイベントにお金をかけてこなかったチロちゃんが、
ホワイトデーに800円以上のものをくれるってことなのかな!?
と私はその時思ってしまった

ホワイトデーの日

チロ「ホワイトデー用意したよ!!ジャーン!!」

!!!!
タッパーに入った謎の白い物体

ぇぇええーーー!!
まさかの手作りチョコ返し!?!?

チロ「チロルチョコとホワイトチョコを溶かして牛乳混ぜて冷蔵庫で固めて作ったんだー♪
一週間前に作って冷蔵庫でしっかり固めといたから!!」

ぇぇええーーー!!!
どんだけチロルチョコ好きなんだよっ!!
てか一週間前なの!?作ったの!!
手作りお菓子の賞味期限って1.2日だよね、、
ましてや牛乳使ってるし、、

チロ「味は間違い無いと思う!一週間前に姉と彼氏が遊びに来たときに味見してもらったから!」

私「えっ、お姉さんたちも味見したんだ。お姉さん、なんて言ってたの?

チロ「おいしいねー!彼女きっと喜んでくれるね!って」

私 絶句、、、

そうか。お姉さん、お姉さんは彼女が手作りチョコを喜ぶと思ったんだ、、
まじで!!?
今時小中学生だってちゃんとキャンディーとかお返ししたりしてるのに!?!?
※ちなみにこの時チロちゃんは24歳

私が姉だったら、
いやいや、それ本気で言ってる!?
なんかもっと彼女がほしがってるものでお返ししてあげたら?
とかって言うよ、、

その試食の時、お父さんやお母さんも一緒に食べたらしい。
なんかずれた家族だな、、
と思うのはわたしだけだろうか、、

私「ごめん、一口だけもらうね。」

その後テンションだだ下がり

チロ「なんでそんなテンションおちてんの?お返し喜んでくれると思ったのに!!」

私「だって、イッツデモで、800円のくまの巾着見たとき、そんなんでいいのって言ってくれたからそれ以上のものくれるのかなって思った。
それに一週間前作った手作りお菓子って衛生的にどうかと思う、、」

チロ「え!?俺の作ったチョコはくまの巾着以上でしょ!!
だってこの俺がだよ!?
普段料理なんてしない、この俺がチョコ作ったんだよ!?価値高くない!?」

私「・・・。」
知らんがなそんなの。

そりゃ鎧塚シェフとかが作ってくれたらめちゃめちゃ嬉しいけどさ、、

大好きな彼からだったらなんだって嬉しい❤️
ごめんそんなふうに思えない彼女で、、笑

私「ホワイトデーね、友達は手作りアルバムとか、加湿器とかもらったって子もいたよ。
チロ「手作りチョコと変わらないじゃん!手作りでもらったんだから手作りで返したっていいじゃん!」
私「手作りアルバムは、衛生面は安心だね。私は作ったその日に渡したよ。」
チロ「・・・。ごめん、喜んでくれると思ったんだけど、、手作り返しはだめなのかー。」
私「加湿器欲しいとは言わないけど、普通にくまの巾着とかもらえるのが嬉しい。」
チロ「わかった!今度から欲しいものリサーチしとくね!」

物が欲しかったわけじゃないけど、
プレゼントとかって、
相手がどんなものが欲しいかな、これ欲しがってたなー、とかって色々相手のことを考えながら決めてくれるのが嬉しいわけじゃん!
まあ、、私が変に期待してしまったから悲しい結末になってしまったのかな、、
でも、、賞味期限キレッキレの手作りチョコは
ごめんいらないかな笑
ちょっと思考がズレた彼氏を導くのって難しい!!

ちなみに、
ホワイトデー、あれでおわっちゃったんだなーっね
しょんぼりしていたら、

後日

チロ「これあげる。」

私「え!!なに!?なんで!?」
チロ「ホワイトデー、失敗しちゃったから、
お詫びと思って買ったんだ。」

むきだしのままのネックレスを手渡しされる

まさかなにかもらえるなんて思わなかったから感動🥺

私「えー!かわいい!ありがとう!すごい嬉しい!!どこで買ったの!?」

「ほんと安物で道端の路面店で買ったやつだけど、、」

値段なんてどうでもいい
とーーーっても嬉しかった!!
そんな機転がきく男性だったの!?
しかも私好みのデザイン!!
私が導く必要なんてなくなる未来がそう遠くな、、、い、、かも!?笑

でもむきだしで渡してくるのがチロちゃんらしい笑
うしろむいて
と言ってネックレスをそっとつけてくれる
とかならなお嬉しかったけどね笑
そんな男性にはなれないかなきっと笑