私の心は爆発寸前 〜もうとっくにキャパは超えてます〜

私の境遇って普通なのかな?なりふりかまってられないので愚痴らせて下さい

ケチな男

晴れてお付き合いすることになったが、
このチロル包み紙コレクターは、
付き合っていくうちにとんでもないポンコツ男だということを知っていく
※このブログではこの先チロちゃんと呼びます

付き合って何ヶ月か経った頃、
チロちゃんは研究を頑張っていて、
私は学生だったため、
お金を削るために、
デートの時に、私は手作りお弁当を作って持っていくねと伝えた
待ち合わせていた場所で合流して、
せっかくだからお酒でも飲もうかとなり、
コンビニで缶チューハイを買いに行く
お会計はチロちゃんがしてくれた
するとローソンから出たあと、
チロ「あとで316円ちょーだい!」
と言われた
え!?!?
お弁当材料用意して作ったの私なのにお酒のお金請求してくんの!?!?
なんてこいつはケチなんだ、、

付き合ってから4.5ヶ月ぐらいだったし、
あまりそこについては言いたくなかったが、
酔っぱらった勢いで言ってしまった

私「私だって材料費とかかけてお弁当作ってきてるのに飲み物代ぐらい払ってくれてもよくない!?チロちゃんってそういうところあるよね!!お弁当作ってきてくれてありがとーでおわり。ありがとうの気持ち伝えればそれでいいと思ってる!!!!そうじゃなくない?お弁当一生懸命作ってくれたからお礼に飲み物代は出すよぐらいの気持ちもってくれてもいんじゃないの!?世の中ギブアンドテイクでしょーよ!!」
チロちゃん驚いた表情、、
これでもかなり抑えて気持ちをぶつけた当時の私、、笑笑
チロ「ごめん確かにそうだね、飲み物はオレが奢るよ!」
結果飲み物代はだしてくれた
だしてくれたけどこの時から私はチロちゃんのことをケチだと思っている。。。
そこでぐちぐち言う私もケチかもしれないけど笑

お金が欲しかったわけじゃなくて、
ここは俺がだすよーって言って欲しかったんだよね。
そう言うやりとりが嬉しいなーって思う事なんだよ!!

ちっちゃいことなんだがこういったことが付き合ってる時にたくさんあった

感謝の気持ちをただ伝えれば良いと思っていたところは、
どうやら遺伝子だったことにのちのち気付く

次は1年記念日エピソード

忘れないように
⭐︎うさぎのマフラー
⭐︎腕時計