私の心は爆発寸前 〜もうとっくにキャパは超えてます〜

私の境遇って普通なのかな?なりふりかまってられないので愚痴らせて下さい

1年記念日 ペアリングの失言

チロちゃんとお付き合いを始めて1年経った。


恋人らしく、

ペアリングでも買いに行こうかーなんて話が出て、

でも私もチロちゃんもなにに対しても妥協したくないというか、

めちゃめちゃこだわりたいタイプだから、

ジュエリーショップをあちこちまわった


たまたま表参道原宿を歩いていたとき、

Q-potがあり、ペアリングなども売っていて、

かわいいー!!おしゃれー!

と私はとても興味津々だった

お店からでたあと、

チロちゃんがのテンションがあきらかにさがっている。

私「なに?どうしたの?なんか変だよ」

チロ「おれいまのお店きたことあるわ。前の彼女とペアリング買いに来た。」

ええええーーーー

それ、、このタイミングで言う!?!?

聞きたくなかったわーーー昔の女との思い出話なんて。

それに、

チロちゃんは、ファッションに対してそこまでおしゃれじゃないし、普段アクセサリーとかもつけない人だった。

そんなチロちゃんが前の彼女とはペアリングを買ってつけていたということにもとてもショックを受けた。

その後私のテンションが下がってだんまりしてたら、

チロ「ごめん怒ってるよね?そんな元気なくさないでよー、、」

いやいや、怒ってるというか、悲しんでるんだよ、、

そんな話、今の彼女である私に伝える必要なくないか?

なんか他に言い方あるでしょうよ。

買おうとしたわけじゃないんだしさ。

仮に私が気に入っていて買うことに前向きだったとしても、

おれはデザインが好きじゃなかったかなー

と、言うとか、

他にも探してみたいなー

とか、

言いようがあったんじゃないの?


私「そんな話こんなタイミングで言われて、相手がどう思うかってことがわからないんだね。怒ってるんじゃなくて悲しんでるんだよ!もういいよ。」

とげんなりしていたら、

チロ「ほんとごめん。許してほしい。その指輪paaako(私)にあげるから、、」

はぁぁぁぁあ!?!?!?

こいつなに言ってるんだ?!

バカなのか??

私「なに言ってんの?!そんなのほしいわけないでしょうよ!昔の彼女との思い出のペアリングなんて!!もうほんとむりだわ。帰る。」

チロ「ほんとごめん、嫌われたと思ってテンパって失言しちゃったんだよ、、」

この後原宿のラフォーレ付近でわーわー言い合いして、

「今後は相手がどう思うか考えてから発言するようにして。」

とチロちゃんに強く言って、

わかった

と言ってくれたから別れることはなんとか回避された。

よくぞ私は我慢したな、とこの時の自分を褒めてあげたい!!


こういった失言がお付き合いの中でしょっちゅうありました。


記憶力が良い私は忘れることもできず。

今でも思い出すと虫唾が走る、、笑

一生忘れないでしょう。。


次は浮気に関してのチロちゃんの失言について。