私の心は爆発寸前 〜もうとっくにキャパは超えてます〜

私の境遇って普通なのかな?なりふりかまってられないので愚痴らせて下さい

浮気の話

ちょっと前の記事で、門限守らないだけで鬼電と毒メールくる世間体をめちゃ気にする独裁者の父の話をしたが、
うちの父は浮気もしまくりだったようで、
それも原因で、
母と夫婦関係が破綻していました。
親の不仲は、私にとって幼少期からかなりの心の傷になっていて、
チロちゃんと二人でいる時、
ぽろっと話して、
両親のことを思い出して涙が止まらなくなったことがあった。
すると、
チロちゃんが眉間にシワを寄せて無言でいるから
私「なんで何も言ってくれないの?」
チロ「もし俺が浮気とかしちゃって、paakoのこと傷つけちゃったらどうしようと思って考えてた」
はいでた思ったことすぐ口にするやつ!!
いやいやいや、、
彼女両親のことで傷ついて泣いてるんだよ!?
そんな追い討ちかけるようなこと言って余計悲しい気持ちにさせてどうすんの!?
なんでこの人ってそうなんだろう、、
私「なんでそんなこと言って余計傷つけるの!?」
チロ「ごめん、なんかほんとに不安になっちゃって、、」
いやいやお前が不安に思うところか!?
私「だからってそんなこと言われたら浮気すんの!?とか思うし私のことより自分のことなんだね。」
チロ「ごめん、、じゃあなんで言えば良かったの?」
自分で考えろよ!!
と思ったけどしょっちゅうこんな感じだからーー

私「あーやって思ったことストレートに言うんじゃなくてさ、
そっか両親のことで辛い思いをしたんだね。俺は浮気とかしてpaakoのこと悲しい思いさせないように頑張るね。
って言い換えるとかさ!!」
と指導する私。
正直な人なんだよね良くも悪くも。
この時の私はかなり広い心を持ってお付き合いできていたんだなと感心してしまう笑
なんでかけてもらう言葉まで私が提示しなきゃいけないんだろうか。
良く言えば正直者だけど、
悪く言えば人の気持ちがわからないってことだよね。
私が彼を育てて行くしかないのだろうか。
先が思いやられるーーーーー!!

次回はバレンタインとホワイトデーの話。